SSブログ

ちょっと気になってたピック、、 [ギター]

 MASTER 8 JAPAN -INFINIX series-

左から、
ティアドロップ 1.0mm
JAZZⅢ XL 1.2mm
JAZZⅢ XL 1.0mm

滑り止め付きのピックを3枚購入しました。
↓↓↓
MASTER8 1.JPG

コレは指に「くっつく」感じで、

残念ながら、べっ甲のピックのような「吸い付く」感じではありません。
シールのように貼られてるのが分かるかと思います。
これがネトネトする感じですね。
↓↓↓
MASTER8 2.JPG

島●楽器店のHistoryのピックと似たような、
ボンド系?シール系?の滑り止めになってる感じですね
↓↓↓下段の1枚、ちょっと使うとめくれて滑り止めが剥がれますね。
MASTER8 3.JPG
ピックの摩耗より先に剥がれてきてしまい、とたんにフィット感がなくなります。


このMASTER8ですが、、
使ってみて感じたのは弦のタッチが軽いくて(摩擦が小さい?)、良いですね。
硬度が良く、エッジ処理がきちんとされているのでしょうか、、

現状は滑り止めも良い感じですし、、
お値段が1枚 160円程なので、普通のピックより高めですが、、
使い心地はいいです。

しばらく使って、滑り止めの耐久性を見て、滑り止めは剥がれるのか?
剥がれた後どうなるか?
って所でしょうね、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSS GT-1大人のおもちゃ  MJX X601H ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。