SSブログ

SJCAM SJ7 STAR BLACK 到着! [雑記]

注文していた 【SJCAM SJ7 STAR】 届きました。

BLACKをチョイスしました。
カラーバリエーションと言っても表面パネルだけで、
側面はシルバーと同様ですね。
まぁ、ネイキッドフレームとか、防水ケースに入れてしまえば、
見えるのは前面だけなので、側面の色はあまり関係無い感じですね、、
SJ7_01.JPG

前回は気がつかなかったのですが、
なんとUSBが、【Mini】なのですよ、、
付属のケーブルがあるので、充電とかPC接続とかは問題ないのですが、、
SJ7_02.JPG

SJ4000とかSJ5000はMicroUSBで
耐久性もMicroUSBの方が良いのに、
何故にフラッグシップ機をMiniUSBにしたのか、謎です。


撮影の画質的には文句無いですね。
(ちょっと青が強く出る?感じがしました)
使用しているメモリーはSanDisk Extreme PROです。


他機種がどうなのか分かりませんが、、
撮影モードで機能制限? これが当たり前?
SJCAM Mode.png

表を見ると分かりますが、、
ジャイロをオンにしたい場合は1080P(FullHD)限定ですし
タイムラプス撮影をしたいときは、モードを30fpsに変更しないとダメですね。

それと、、
バッテリーを抜くと、 日時、LEDやサウンド等の各種設定がリセットされるので、 電池交換の度に、再設定が必要になります。

スマホに 【SJCAM Zone】 というアプリをインストールして、 WiFiでカメラとスマホを接続させると、スマホの時間がカメラに自動で送られます。

このSJCAM Zoneではカメラの各種コントロールが出来ます。
なかなかの優れものですが、、ジャイロ補正のON/OFFが無いのは、、気のせいでしょう、、

本体のファームウェアについては、本家HP内のフォーラムで色々と書いてありますが、
いまいちスッキリしないので、
春節が明けて、SJCAMが正規に稼働して、内容がはっきりするまで、
しばらく待つつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SJCAM SJ7 STAR キター!Maxon D&SⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。