SSブログ

数ヶ月ぶりの更新 [ギター]

少々忙しくて、真新しいネタも少なかったって事もありますが久しぶりの更新です。
生きてますよ(笑) 左手ひとさし指の第一関節が痛くて少々難儀していますが、、

昨日久しぶりのOFF会で集まりました。
2014 OFF.JPG
左から
TEISCO EP-8(1962年)
Ibanez AR300(L87オリジナル最終期)
Blade R4(Birdseyeネック仕様) 
Blade JM-6
です。

16時から1件目、、3時間飲み放題19時まで、、2件目で23時まで(笑)
飲み過ぎた感がありますが、、二日酔いも酷く無くかなり無事です。
少し残ってる感はありますが、、、

今回も楽しかったです。

TEISCOは生音がいい。私より全然年上なので(笑)歴史を感じて感動しました。自宅に1本欲しいなぁ

AR300は状態がとても良いですね。鬼門のゴム部分も残ってましたし。
インレイバインディング丁寧に処理されてて、手抜きを感じません、
当時の国産はやはりとても良いと感じました。

JM-6 私のR6と同類の仕様で(フレイムとキルトの差はありますが)
トップ材が、、トップと言えない位の厚みを持っています。
パンケーキに近いですね。(笑)

R6トップ材.JPG
↑コレは私のR6ですが、、こんな感じの厚さです
ボディ形状の差、TOP材の差もあるのでしょうが、JM-6はかなり重かったです。

次回は新年会で!!(笑)

********

ちなみに、、前々回の記事のLEVORG 3ヶ月待ちまして、、無事納車しております。
ただ、、忙しかったのもあり、殆ど運転していないです。 

一度だけ高速に乗りましたが、、アクセル、ブレーキを踏まないで前車に追従して走ってくれる。
(渋滞に入っても、前車に合わせて走ります。)
ほんと高速走行がめちゃくちゃ楽ちんです。 
レーンキープで車線の中央走ってくれますし、ハンドルもフォローしてくれますしね、、
アイサイトVer3 良いですよ。(笑)

LEVORG.JPG
オプションのグリルやフロントアンダー等々着けているので、、
以前参照で載せた写真とはちょっと雰囲気が違いますかね、、






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。