SSブログ

SJCAM SJ7 STAR キター! [雑記]

ウェアラブルカメラ
SJCAM SJ7 STARのシルバーです。
SJ7 Front.JPG

シルバーは先行で出荷された物があるそうで、、
ブラックは、パネル自体の製造が遅れ、出荷が遅れてるようです

これ、残念な事に私のモノではありません。

ちょっと見せて貰った程度で、
現状手元にはありませんので、

入手経路や、本体の仕様に関して質問頂いても
回答できませんのでよろしくお願いします。 m(_ _)m


第一印象は、、軽いですね。
アルミボディなので、放熱性も良さそうです。
エッジ処理もきちんとしていて、なかなかですね。
SJ7 Back.JPG


その場でちょっとだけお借りして、
手持ちのメモリーを利用させてもらって、動画を撮影してみました。
しかし、

残念ながら、、
私の持参した安い、 Micro SDHC では
4K録画はコマ落ちや音声遅延が酷くてダメでしたね、、
ガビガビで残念、、

Full HD 60fpsは光源不足の環境でコレもちょっと残念。

動画UPも考えましたが、、
YOUTUBEでサンプルを見た方が良いですね。(笑)

晴天の日中とかに屋外で撮影したかったですね。

4K録画するなら 書き込み速度は、、
最低でも50MB/SEC、、出来るなら、90MB/SECあった方が良いかと、、

ネイティブ4K撮影、
サンプル4K

FullHD 120fpsのスローモーション等も撮影できます。
スローサンプル

シガーソケットで連動のドライブレコーダーモードもありますので使用範囲は広いと思います。

GoProのコピー品(と言われている)を作っている各社ともネイティブ4Kモデルは
昨年末より全体的に少々値上がりしてる感じですね。

海外通販で直買いしてもあまりメリットのない価格帯になってるようです。
GoProの半額で買えてこの性能なら全然アリかと思いました。

ちなみに、私も予約済み![揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE ROKKETS - ROKKET..SJCAM SJ7 STAR BLACK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。