SSブログ

エフェクターの筐体デザインを変えたい、、

JOYOの「ULTIMATE DRIVE」 OCDのクローンです。

Boosterとして組み込もうと、、

マッチョとか、、良く判らないケースデザインが多かった(過去形)
JOYOの中ではマシな方ですが、、、
鬼?悪魔?のデザインが、、、ちょっと、、アレだったので、、、(個人の好みもありますので、、)
UDオリジナル.JPG

ボードに組み込むにあたって、、、
つき板を貼ってみようと、

まずは、、ホームセンターで売ってる、、裏がシールになっているつき板を貼ってみました。
そのままだとカスカスなので、、オイルを塗布し木目が強調されてはいるのですが、、
ちょっとあっさりしすぎてる感じ、、
UD002.JPG

組み込むと、、
UD002 set.JPG

うーーーーん、、、、、て事で、、


とりあえず、一度剥がし、
以前購入していたハカランダの付き板を、貼ってみました。
 (あえて節があったり、、色の濃淡がある部分をチョイスしました。)

UD003.JPG
好みの問題でしょうが、、コッチの方が良いと思ったので、コレで決定!。

UD003 Effect set.jpg

↑チューナーの表示状態を撮影したくて通電してあります。
6弦全ての解放弦をジャランと鳴らした状態で、、
写真の表示状態ですと、、6弦がちょっと低い、、3弦がちょっと高い という表示です。

ちなみに、写真の各エフェクターのパラメーターは、適当な状態です。
パワーサプライの線も以前加工した時と同様、、発泡ボードの下に埋設してあります。

簡単にエフェクターのイメージが変えれて、自作エフェクターみたいで良いですね。

ただし、、どのダイヤルに何が割り当てられているか忘れないようにしないと、、(^^;

PE-1000B頂きました。 [ギター]

PE-1000(BLACK)を頂きました。

い~ださん ありがとうございました。m(_ _)m

売ったりしませんよ。(笑)

重さはPE-1000AN(ナチュラル)同様ですね。
両面削りだしですが、他のPE-1000より厚みがあります。

娘の3号機になる予定ですが、、重さに耐えられるかなぁと(笑)

純正のVOL,TONEダイヤルの色はアンバーなのですが、、、
PE-1988-02.jpg

真っ黒にしたかったので、黒ダイヤルにしました。
PE-1000Black3.jpg

ピックアップも密閉式のアクティブなので、、
さらに真っ黒感が強調される感じですね。

ヘッドロゴは旧ロゴの「The Ariapro2」 です。
PE-1000ヘッド.JPG

上記カタログを見ると判りますが、、同時期のPE-1200も同様のThe~ ロゴになってます。
'88年、、東海工場製の時に何かあったのですかねぇ、、

今後、ピックアップは、パッシブに変更するかもしれません。

一応、私のモノにならない可能性があるので、、
←のリストには追加しない予定です。

2015年 初買い物 [ギター]

初買い物と書きましたが、、
年末年始に注文してたモノが届いただけなのですが、、(笑)

【その1】
年末に注文した、GFSのP-180(P-90タイプのハム)が今年一番に届きました。
年末の29日に注文し、、4日に届くという、、海外手配では最短記録でした。

これはPE-90のリア用に注文したのですが、、まだ交換は実施していません。
フロントはすでにP-180に換装しているので、、
フロントをP-90に戻し、リアをP-180 にしようか、、両ハムにしようか、悩み中です。

http://www.guitarfetish.com/Bridge-Soapbar-180-humbucker-in-Black-Soapbar-P90-Shell-HIGH-OUTPUT_p_1937.html


【その2】
某店舗の年末年始タイムセールで安かったので、、
KORGのポリフォニックチューナーPitchBlack Portableを購入

「6弦同時表示」は便利です(特にアームユニットを搭載したギターは便利かと)
自動で弦を検知するストリングシーカー機能もなかなかです。

一部で反応が遅いとの評価もありましたが、、そうでも無いと思いました。
 https://www.youtube.com/watch?v=R7ezwXGfs-0

トゥルーバイパスでは無いのですが、
VolペダルのTUNE-OUTに設置予定です。

精度は±0.1セント(2000分の1音)なのですが、、
このモード(ストロボメーター)だとストップテール機でさえ時間がかかりますねぇ。

【その3】
上記の同店舗で扱って居ることが判明した、
BlackStar Fly103 (Fly3の拡張スピーカー)を購入

 http://www.blackstaramps.com/products/fly-103/

もしかしたら、日本国内では扱って貰えないのか?と思ってましたが、、
(神田商会さんありがとう。)
昨年末に入荷したようで、早々にポチッていました。

これでmp3等はステレオで流せるし(アンプのエフェクト設定はmp3音源には効果はありません)
LRのスピーカーをある程度離して設置すればギターの音も厚みが出る感じでGoodですね。

アンプ+スピーカー+アダプター と、
海外では微妙にお得な?セット販売している?ので国内もやってくれるのかな?

単体で集めると総額15000円程度になるのでお世辞にも安いとは言い難い
価格帯になってしまいますが、、

まぁ、机上で遊べるアンプとしては優秀だと思います。



あけました。 [ギター]

2015年 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

HNY.jpg

気軽にコメント、メッセージ残して貰えると嬉しいです。♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。