SSブログ

PE-1000B頂きました。 [ギター]

PE-1000(BLACK)を頂きました。

い~ださん ありがとうございました。m(_ _)m

売ったりしませんよ。(笑)

重さはPE-1000AN(ナチュラル)同様ですね。
両面削りだしですが、他のPE-1000より厚みがあります。

娘の3号機になる予定ですが、、重さに耐えられるかなぁと(笑)

純正のVOL,TONEダイヤルの色はアンバーなのですが、、、
PE-1988-02.jpg

真っ黒にしたかったので、黒ダイヤルにしました。
PE-1000Black3.jpg

ピックアップも密閉式のアクティブなので、、
さらに真っ黒感が強調される感じですね。

ヘッドロゴは旧ロゴの「The Ariapro2」 です。
PE-1000ヘッド.JPG

上記カタログを見ると判りますが、、同時期のPE-1200も同様のThe~ ロゴになってます。
'88年、、東海工場製の時に何かあったのですかねぇ、、

今後、ピックアップは、パッシブに変更するかもしれません。

一応、私のモノにならない可能性があるので、、
←のリストには追加しない予定です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

い~だ

どもども、引き取りご苦労様でした。状態良くなかったものをきれいにして頂けて、私も嬉しいです。

カタログの1200と同等仕様のThe AriaProII AVCカラーを持っています(私のは’90年の1100みたいですが、仕様は一緒のような気がします)。
福田さんもお持ちのJapa Vin VOL.5 P19に'88年に原点回帰でPE-1200を作ったと書かれていますね。なのでThe AriaProIIなのでしょう!。この東海製の方がマツモク製より造りが良いような気がしており、少し複雑な気持ちです。マツモク製のセットネック物は少しネックが弱いような気がしています...
ではでは、また近々にお会いしましょう。

by い~だ (2015-01-13 06:31) 

ちち

♪い~ださん♪

いえいえ、、30分もかかりませんので、、(笑)

自分のPE-1000でも同様の補修はしていたので、
おっかなびっくりではなく作業できました。
大したダメージではありませんでしたし (^^b

昨晩、娘に渡した所、、狂喜乱舞しておりました。
何度も「マジで?マジで?もう返さないよ?」と繰り返してましたので、相当嬉しかったみたいです。
ただ、まだストラップでは吊ってないみたいなので、、
重さに耐えれるかって所でしょう(笑)

アクティブを使って見て、、何か言ってきたら、、
自力でパッシブに交換させようと思ってます。 
半田女子ですね(爆)

そうですね。メイプルネック+ウォルナットの5Pで、、
私が所持しているPEで唯一のメイプルネックで丈夫でしょうね。
落とし込みやボディの絞り方もキツ目なので
やり過ぎ?な感は否めませんが、(笑)
セクシーに見えます。

このロゴは、、
たしかに、東海が始まって、原点回帰のタイミングですね。
工場が変わっててっきり商標かなにかの問題かとおもっていました。(笑) 
後に問題が解消されAriapro2に戻ったとばっかり、、(笑)
by ちち (2015-01-13 20:38) 

U.M.A

ウチにはサンタもお年玉も無いよ~。w
あるのはギターの借金のみ。爆
by U.M.A (2015-01-14 08:43) 

ちち

♪U.M.Aさん♪
い~ださんからの
スペシャルお年玉でした。(笑)

私は借金はありませんが、、
自由になるお金が少ない今日この頃です。

詳しくは、、産経新聞で!(爆) なんのこっちゃ、、
by ちち (2015-01-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。