SSブログ

2015年 初買い物 [ギター]

初買い物と書きましたが、、
年末年始に注文してたモノが届いただけなのですが、、(笑)

【その1】
年末に注文した、GFSのP-180(P-90タイプのハム)が今年一番に届きました。
年末の29日に注文し、、4日に届くという、、海外手配では最短記録でした。

これはPE-90のリア用に注文したのですが、、まだ交換は実施していません。
フロントはすでにP-180に換装しているので、、
フロントをP-90に戻し、リアをP-180 にしようか、、両ハムにしようか、悩み中です。

http://www.guitarfetish.com/Bridge-Soapbar-180-humbucker-in-Black-Soapbar-P90-Shell-HIGH-OUTPUT_p_1937.html


【その2】
某店舗の年末年始タイムセールで安かったので、、
KORGのポリフォニックチューナーPitchBlack Portableを購入

「6弦同時表示」は便利です(特にアームユニットを搭載したギターは便利かと)
自動で弦を検知するストリングシーカー機能もなかなかです。

一部で反応が遅いとの評価もありましたが、、そうでも無いと思いました。
 https://www.youtube.com/watch?v=R7ezwXGfs-0

トゥルーバイパスでは無いのですが、
VolペダルのTUNE-OUTに設置予定です。

精度は±0.1セント(2000分の1音)なのですが、、
このモード(ストロボメーター)だとストップテール機でさえ時間がかかりますねぇ。

【その3】
上記の同店舗で扱って居ることが判明した、
BlackStar Fly103 (Fly3の拡張スピーカー)を購入

 http://www.blackstaramps.com/products/fly-103/

もしかしたら、日本国内では扱って貰えないのか?と思ってましたが、、
(神田商会さんありがとう。)
昨年末に入荷したようで、早々にポチッていました。

これでmp3等はステレオで流せるし(アンプのエフェクト設定はmp3音源には効果はありません)
LRのスピーカーをある程度離して設置すればギターの音も厚みが出る感じでGoodですね。

アンプ+スピーカー+アダプター と、
海外では微妙にお得な?セット販売している?ので国内もやってくれるのかな?

単体で集めると総額15000円程度になるのでお世辞にも安いとは言い難い
価格帯になってしまいますが、、

まぁ、机上で遊べるアンプとしては優秀だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました。PE-1000B頂きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。