車検vs買い換え、、で初のBOXER [車]
内外装とも余りいじる事無く乗ってきたBMW X5(E53後期)
(体調の都合でほぼ運転しなかったです。)
今回の車検時にはパワステオイル用のオイルホースの交換が予定されており、、
元々高い車検費用がさらに高額になることは必須、、概算30~40万程、、orz
緊急家族会議が開催、、
ハイオクガソリンの高騰もあり、X5は95Lタンク、、(爆)
レギュラー車、エコカー減税も適用されたらいいな、、
家族全員でお出かけってのも回数が減ってきたので、、
下取り+車検費用(継続維持費)+(今回出費代金) ってことで、、
ディーラーへ行き、試乗して、オプションの決定、
下取り、値引き交渉、して、、印を押して来ました。
車歴は
1991年 HONDA CR-X SiR 1600cc
↓
1994年 HONDA CIVIC Coupe(逆輸入右ハンドル)1600cc
↓
1999年 TOYOTA CHASER TOURER-V 2500cc
↓
2010年 BMW X5 E53(後期) 3000cc
↓
2014年 SUBARU LEVORG
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/
1.6 GT-S EyeSight をチョイスしました。
営業の方の話ですと販売店でも一番人気のグレードだそうです。
エコカー【免税】、レギュラーガソリンって所もポイントですね。
実に20年ぶりの1600ccです。
ディーラーでは
1.6GT
2.0GT-S
に試乗しましたが、、
街乗りでの試乗でしたが1.6GTでも何の不満もありません。
2.0はシートに張り付く加速でした。
1999年に購入したChaser以来で、、車の進化に驚きました。
特に【EyeSight Ver.3】ですね。
ここまで来たのかと、、、
https://www.youtube.com/watch?v=uY_XrUz9kOc
全車速オートクルーズで前車追尾+レーンキープ、、
適度な車間距離を保ち、、自動で減速、加速、、停止まで、、
すげぇっす(@@)
エンジンも
水平対向 直噴ターボ、AWD(四輪駆動)、、、
試乗した時に感じたのは、、私の知っている1600ccの走りではありませんでした。(笑)
GT-Sはさらに18インチのホイール、ビルシュタインダンパーで足回りを固めてあります。
それでカタログ値は16km/L の燃費ですからね、、十分かと、、
X5は先日、車検が切れる前にドナドナ(下取り)されて行きました。
実際のLEVORGの納車ですが、、まだまだずーーっと先になります(笑)
、、しばらくは公共交通機関メインですね。
体調は変わらずなので、普段はほぼ運転しないと思いますが、、(笑)
X5よりは愛着をもてるようにしたいと思っています。
サードパーティからも色んなパーツが出そうですし、、
楽しみです。
(体調の都合でほぼ運転しなかったです。)
今回の車検時にはパワステオイル用のオイルホースの交換が予定されており、、
元々高い車検費用がさらに高額になることは必須、、概算30~40万程、、orz
緊急家族会議が開催、、
ハイオクガソリンの高騰もあり、X5は95Lタンク、、(爆)
レギュラー車、エコカー減税も適用されたらいいな、、
家族全員でお出かけってのも回数が減ってきたので、、
下取り+車検費用(継続維持費)+(今回出費代金) ってことで、、
ディーラーへ行き、試乗して、オプションの決定、
下取り、値引き交渉、して、、印を押して来ました。
車歴は
1991年 HONDA CR-X SiR 1600cc
↓
1994年 HONDA CIVIC Coupe(逆輸入右ハンドル)1600cc
↓
1999年 TOYOTA CHASER TOURER-V 2500cc
↓
2010年 BMW X5 E53(後期) 3000cc
↓
2014年 SUBARU LEVORG
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/
1.6 GT-S EyeSight をチョイスしました。
営業の方の話ですと販売店でも一番人気のグレードだそうです。
エコカー【免税】、レギュラーガソリンって所もポイントですね。
実に20年ぶりの1600ccです。
ディーラーでは
1.6GT
2.0GT-S
に試乗しましたが、、
街乗りでの試乗でしたが1.6GTでも何の不満もありません。
2.0はシートに張り付く加速でした。
1999年に購入したChaser以来で、、車の進化に驚きました。
特に【EyeSight Ver.3】ですね。
ここまで来たのかと、、、
https://www.youtube.com/watch?v=uY_XrUz9kOc
全車速オートクルーズで前車追尾+レーンキープ、、
適度な車間距離を保ち、、自動で減速、加速、、停止まで、、
すげぇっす(@@)
エンジンも
水平対向 直噴ターボ、AWD(四輪駆動)、、、
試乗した時に感じたのは、、私の知っている1600ccの走りではありませんでした。(笑)
GT-Sはさらに18インチのホイール、ビルシュタインダンパーで足回りを固めてあります。
それでカタログ値は16km/L の燃費ですからね、、十分かと、、
X5は先日、車検が切れる前にドナドナ(下取り)されて行きました。
実際のLEVORGの納車ですが、、まだまだずーーっと先になります(笑)
、、しばらくは公共交通機関メインですね。
体調は変わらずなので、普段はほぼ運転しないと思いますが、、(笑)
X5よりは愛着をもてるようにしたいと思っています。
サードパーティからも色んなパーツが出そうですし、、
楽しみです。