SSブログ

車検vs買い換え、、で初のBOXER [車]

内外装とも余りいじる事無く乗ってきたBMW X5(E53後期)
(体調の都合でほぼ運転しなかったです。)

今回の車検時にはパワステオイル用のオイルホースの交換が予定されており、、
元々高い車検費用がさらに高額になることは必須、、概算30~40万程、、orz

緊急家族会議が開催、、
ハイオクガソリンの高騰もあり、X5は95Lタンク、、(爆)
レギュラー車、エコカー減税も適用されたらいいな、、
家族全員でお出かけってのも回数が減ってきたので、、

下取り+車検費用(継続維持費)+(今回出費代金) ってことで、、

ディーラーへ行き、試乗して、オプションの決定、
下取り、値引き交渉、して、、印を押して来ました。

車歴は
1991年 HONDA CR-X SiR 1600cc
 ↓
1994年 HONDA CIVIC Coupe(逆輸入右ハンドル)1600cc
 ↓
1999年 TOYOTA CHASER TOURER-V 2500cc
 ↓
2010年 BMW X5 E53(後期) 3000cc
 ↓
2014年 SUBARU LEVORG
LEVORG.jpg

http://www.subaru.jp/levorg/levorg/

1.6 GT-S EyeSight をチョイスしました。
営業の方の話ですと販売店でも一番人気のグレードだそうです。

エコカー【免税】、レギュラーガソリンって所もポイントですね。

実に20年ぶりの1600ccです。
ディーラーでは
1.6GT
2.0GT-S
に試乗しましたが、、
街乗りでの試乗でしたが1.6GTでも何の不満もありません。
2.0はシートに張り付く加速でした。

1999年に購入したChaser以来で、、車の進化に驚きました。 
特に【EyeSight Ver.3】ですね。

ここまで来たのかと、、、
https://www.youtube.com/watch?v=uY_XrUz9kOc
全車速オートクルーズで前車追尾+レーンキープ、、 
適度な車間距離を保ち、、自動で減速、加速、、停止まで、、
すげぇっす(@@)

エンジンも
水平対向 直噴ターボ、AWD(四輪駆動)、、、
試乗した時に感じたのは、、私の知っている1600ccの走りではありませんでした。(笑)

GT-Sはさらに18インチのホイール、ビルシュタインダンパーで足回りを固めてあります。
それでカタログ値は16km/L の燃費ですからね、、十分かと、、

X5は先日、車検が切れる前にドナドナ(下取り)されて行きました。


実際のLEVORGの納車ですが、、まだまだずーーっと先になります(笑)
、、しばらくは公共交通機関メインですね。

体調は変わらずなので、普段はほぼ運転しないと思いますが、、(笑)
X5よりは愛着をもてるようにしたいと思っています。

サードパーティからも色んなパーツが出そうですし、、
楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。