SSブログ

フチ子さんULTRASと、、、 [ギター]

ピンぼけですみません、、

フチ子さんULTRAS、、
ふちこULTRA.JPG

のその下、、

ALLPARTSのNUTLUBEです。
↓↓↓↓
NUTLUBE1.jpg

>ナット、サドル部等のフリクションを低減させることを目的に開発された
>高濃度速乾性潤滑剤です。フリクションを限りなくゼロに近づけることにより、
>チューニングの安定性が飛躍的に高まります。
>※注意!表面にフッ素皮膜が張られるため、導通が必要な部分(金属製のサドル等)には塗布しないで下さい。

って事なので、フッ素コートって事ですかね。
PE-60がチューニング時にピキッとかピキンと鳴っていたので、、
簡易的に何とかしたいなと、、

ナットソース等、検討しましたが、

価格も安かったので、SoundHousさんで買い物のついでに購入、、
もの凄い小さく、量的には少ないですが、大量に塗布するものでは無いので、問題無いかなと、、

http://www.allpartsjapan.com/products/others.html
どうも限定で増量中みたいですね。
1.5ml→3.0ml
届いた容量はサウンドハウスさんのHP画像の倍近く入っていまので、、

通常は小さい容器なのに、半分しか入って無い感じですね。
↓↓↓↓
NUTLUBE.jpg


これ効果抜群です。
チューニングも安定します。ピキッってのも完全に無くなりました。
もっと早く買っておけば良かったと思った商品ですね。

他のギターにも塗布しようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。