SSブログ

新しいアンプが来ました! [ギター]

自宅でたまに鳴らしていた、、20年前のYAMAHAの15Wでしたが、、
それでも自宅マンションではサイズ的にも大きすぎで、、
近隣もあるので、Volもダイヤルを2に出来ない位でしか鳴らせませんでした。

ちょっと前に、、
Marshallの50th JVMがめちゃくちゃ欲しかったのですが、
(0.1Wモードが良いなと思ってました)
しかし、、それはそれは、、手が届きそうにない、、良いお値段で(笑)。orz

開き直って、、
やはりサイズで!と、、一端、小型化すると決めたのに、、、
やっぱりチューブが、、とか
フラフラ、、ぐるぐる、、、散々悩みまくって、、

結局、予算の都合と小型化優先って事で、、

BlackStar Fly3 というアンプを購入。
logo.JPG

動画は散々見て居たのですが、
鳴らしてみて予想以上に良い音でビックリです。

最大3Wのミニアンプですが、、、
2ch仕様で(クリーンとドライブ)
BlackStar特有のISFというEQシステム、
12時がセンターで、、
左右に回す事でアメリカン系とブリティッシュ系のアンプをシミュレートしたような
サウンドになります。
さらに、テープディレイが搭載されていて、、なかなかです。

どうしても欲しかった
エミュレーターラインアウト兼ヘッドフォン端子
MP3プレイヤー繋げられるIN端子
control.JPG

電池を含んだ重さが0.9Kg、、(片手でつかめる位、軽いです)

BlackStar fly3.JPG

コレ一台(アン直)でかなり遊べます。

単三電池6本で駆動(一応27時間駆動) 
もしくは、、少々高いですが、オプションの6.5V 1.5AのアダプターでもOKです。
電池6本は現実的では無いので、、アダプターは考え中です。

本体価格は、通販ですと安いお店のお値段が、、7290円(送料別) 位ですね。
X'masや初売りとかで安くなるかなぁ、、

同サイズのミニアンプと比較すると、、倍近い値段ですが、、
それなりの性能を持っていると思います。
比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=B40Q9B5PWyY

ミニアンプのチープな箱の振動、、スピーカーの音割れは
他メーカーほど酷く無いです。
↑の動画の5:17~辺りからGAINの感度、ISFの効果、テープディレイの効果 が確認できます。


その他の動画では「カメラのマイク」で録音されている(と思われる)
https://www.youtube.com/watch?v=4sROUJTvLow

https://www.youtube.com/watch?v=RGsSPxgoQW8
が直接聞いた感じの音の雰囲気は出てますね。

ソコソコの音量が出せる、
さらに夜中でも小さい音でアンプから音を出したい。
サイズも小型が良い。
、、という人は、試してみてはいかがでしょう。

私個人的にはとっても良いと思います。オススメです。

BlackStarは英国の会社ですが、、、
Fly3はMade in Chinaです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U.M.A

何時も良いモノ見つけるの上手ですね。
10年以上前にMarshallのを持っていましたが人にあげちゃいました。
このBlackstarはこのサイズにしてはクリーンでいいですね。
Fenderのは全然駄目っすね。
そうそうBlackstarと云えば私の好きなBarに神〇商会の担当の方が来ますよ。
by U.M.A (2014-12-07 21:35) 

ちち

♪U.M.Aさん♪

いやいや、、
新しいもの好きなだけですね。(笑)
値段も手頃で、、希望スペックを満たしていたので、、
そうですね。クリーンも結構綺麗に出ますね。

机上でコレ一台で遊べるのが良いです。

比較動画は判りやすかったです。
Fenderのはホント全然ダメですね、、、
全く使えないと思いました。

ORANGEのMicro Crash は家にある(娘の)のですが、
やっぱり箱がビリビリするのが気になりますね。

お! 機会があれば、、BlackStarの工場が
韓国から中国に移ったのか確認してみて下さい(笑)

ではでは!!
by ちち (2014-12-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。