SSブログ

FLY3用のACアダプター [ギター]

BlackStar FLY3の別売り ACアダプター、、
本体の7290円に対して、、

FLY Power Supply(3500円) と、本体の50%もするという、、モノで、、

実際、単三電池【6本】というのも、、
常時使用するとなると、、コスト的にイマイチだし、、

アダプターをもっと安く入手出来ないかと、、
同スペックの6.5V 1.5A のアダプターを探しました。
(この際電流値は1.5A以上ならヨシって事で探しました)


キングジムのテプラ(旧モデル?)用のアダプターで、、
6.5V 1.5Aと言うモノがあると判明、、
色々探しましたが、、やはり2000円+送料 となり、、3000円程度になってしまう。

しばらく待つか、、と諦めかけていた所で見つけました!
TEPRA用 6.5V 1.5A センター+ です。
しかも1000円以下でゲットです。
AC before.JPG

即購入、
購入時にプラグサイズが違うのは判っていたので、
本体側に合わせたプラグに交換しました。
(手持ちの未使用のアダプター群から同サイズを見つけて切りだしました。)
AC after.JPG

電圧を測定し、、本体に接続
アダプターでの駆動バッチリです!!(^^b KINGJIMのロゴは隠しました。(笑)


どこのメーカー、一般的な家電にも言えますが、、
オプションって結構な値段しますよねぇ、、

ただ、、この本体の50%の価格という設定は、、どうなんでしょうね(笑)
セットで10000円を超すと、、「安い」というイメージが無くなります。

出来れば、、
充電電池を入れた状態で、アダプターを挿せば充電出来るとか、にして欲しいですね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

い〜だ

ACアダプターの価格について、全く同意で〜す。
うまくいって良かったですね。
以前、一緒に行った時に私が買ったピグノーズのヘッドのACアダプターは、特殊だったので買ってしまいました〜。
標準に近いものは、私も色々工夫しておりま〜す。
by い〜だ (2014-12-09 19:29) 

ちち

♪い~ださん♪

はい。上手くいって良かったです。
秋葉の店頭でチラチラとチェックしましたが、、
5V,6V,9V,12V,24Vはあるんですが、、
6.5V仕様は見つからず、、本当に諦めかけてた所でした。
(スピーカーの抵抗に合わせた電圧値らしいですが、、)

あのピグノーズのも特殊だったのですね。
本体購入額より高価だったと、、予想(笑)

by ちち (2014-12-09 20:53) 

tetsu

ジャックの規格とか分かれば教えてください。
by tetsu (2019-07-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。