SSブログ

歪祭り!(笑) (VALETON) [ギター]

思い出のOD-2Rから、、Calineと流れ、、

歪み自粛と書いたばかりなのに、、

中華「VALETON(ヴェイルトン)」の

TUBE ENGINE(Vintage OverDrive) 
https://www.youtube.com/watch?v=6Ih70byMJK8
TubeEngine.JPG

と、、
DARK TALE(Vintage Distortion)
https://www.youtube.com/watch?v=uyB1IBOndt0
DarkTale.JPG
です。

CalineのCP-18 OverDriveのTrebleとBassの2EQが物凄く使えたので、、
ゲットしました。

TUBE ENGINEは TubeScreamerをベース
DARK TALERATをベース
に作ってあるそうです。

ポイントは、、
TUBE ENGINEにはJRC4558
DARK TALEにはLM308
が搭載されていること、、
さらにTONE部分が 「Treble」と「Bass」の2EQになっている事だと思います。

Set.JPG
フェクターが、何円以下を安価とするのか?
ってのもあると思いますが、、
これは1台 6500円ほどです。 ちょっと高いと感じますかね、、
私は各3000円程でゲット出来ました。(^^v

2EQ、、サウンドの幅は広いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U.M.A

最近John Scofieldにハマッておりあのトーン(特に残響音が特徴的)はRATに拠るものなのかな?とRAT及びRAT系を探していました。
DARK TALE似てます。
候補に挙げさせて頂きます。

by U.M.A (2015-03-01 09:26) 

ちち

♪U.M.Aさん♪

どもども、、
風邪で寝込んでしまってます。orz、、

VALETONは2EQだけあって、
サウンドメイクの幅があって良いと思いました。

と言っても、、
私の比較対象は、、G9と50Gのマルチですけど、、(笑)

某ショップのの1円スタートオークション(最落ナシ)だと、
半値くらいでゲット出来ると思います。
レッツトライ!!(爆)

by ちち (2015-03-02 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。