SSブログ

RGE-10 フェーダー ツマミ自作【最終】 [ギター]

その3で納得していたのですが、、

厚みを付けて切り込みを深く、オリジナルっぽくしてみようと、、(^^;

上下の蓋となる部分を入れる前に、、切り込みを深く入れられる様に、
1本追加しました。
3箇所に入れました。
↓↓↓
001.3箇所に、、.JPG
↓↓↓こんな感じです
002.3箇所に、、.jpg

オリジナルパーツを見ながら、、じっくりと成形しました。
↓↓↓加工中
003.加工中.JPG

↓↓↓比較
004.オリジナルと比較.JPG

↓↓↓成形しつつ、、上部から比較
005.こんな感じ.JPG

更に厚さ、薄さを調整し、塗装
↓↓↓
006.塗装後.JPG

↓↓↓方向を変えて
006.塗装後2.JPG

↓↓↓装着
007.装着.JPG

↓↓↓引きで、、
008.引き.JPG

暗くして電源ON(ちょっとオレンジが明るすぎますが)
009.4段.JPG


追記 試したLED色です。
↓↓↓オレンジ
オレンジ.JPG

↓↓↓ブルー
ブルー.JPG

↓↓↓レッド
レッド.JPG

↓↓↓グリーン
グリーン.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U.M.A

斜めからのショットはまるでモビルスーツが並んでいるよう。
奥で一番輝いているのはシャアでしょうか?w
by U.M.A (2015-11-04 12:36) 

ちち

♪U.M.Aさん♪
80年代非常に憧れたハーフラックシリーズですが、、

カラフルなLED(近年のヤツ)って輝度が合うのが無いのですよ。
(赤はあったので、探せなかっただけかもしれませんが、、)

80年代当時、
青色とか黄色のLEDなんて想像もできませんでしたからね~

とはいえ、国産のBOSS製品、なかなかです。(^^b


by ちち (2015-11-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。