SSブログ

自作エフェクター メタルケースで製作 [ギター]

途中まで プラケースで製作を進めていた
緑色のOVER DRIVEですが、、

悩みに悩んで、、
近所のホームセンターで メタル用のドリルビットを購入してきました。
このホームセンター立て替え改修の為、2年間閉店との情報があったので、

安くなってるかも?と期待して行ったのですが、、
良く考えたら、普段の売値が判らないので、安かったのかどうか、、(笑)

電動ドリルは持っていますが使用せず、
購入したビット(軸が6角になっている)を汎用のドライバー用のグリップに取り付けて、
手動で穴を開け、、そこからリーマーで拡張という方法で加工。

位置決め、穴あけは
プラに比べると高いので、失敗するとどうしよう、、という緊張感がありますね。

↓↓↓TS-S.R.V Special 完成品
000.TS-SRV mod.JPG


↓↓↓ケースはHAMMOND 1590B(MXRサイズ) 桜屋電機さんで手配しました。
002.HAMMOND 1590B(MXRサイズ).JPG
色はCANDY BLUE EMERALDです。 

実装面を表(裏蓋を開けた側)に出したくて、、配線を振り分けて、、
何とか納まりました。
(ユニバーサル基板の裏は絶縁テープを貼っています。)

本当は、配線材とかも位置決めをしてから
切り出せば綺麗に納まって良いのでしょうが、流石にそこまでは技術がありません。
↓↓↓個人的には満足のいくレベルですが、、まだまだですね、、
TS-SRV.JPG

今回は基板の一部コンデンサー、抵抗をソケット受けにしていますので、
定数の変更が可能です。

今回も、松美庵さんのHPより情報を頂きました。
http://www.matsumin.net/diy/jisaku1/ts_srv/index.html
大感謝です。m(_ _)m

デザインはこのままの無地で行くか、、転写シールで作るか、、手書きで行くか、、ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。