SSブログ

続・自作エフェクターの4  [ギター]

その4
自作もついに10台目到達です。

#008 ZEN Drive
   VOICE+TONEの調整がミソだと思いました。
   これもお気に入りのDriveの一つになりました。
ZEN外観.JPG
ZEN中身.JPG

#009 Booster 2in1
・Fulltone FatBoost(内部写真右上)
   と
・Fender E.Clapton MidBooster(内部写真中央)
  を1つのケースに入れました。
  シリアル接続で同時ONも可能です(笑)
  使い方次第って所ですかね、、シングルピックアップとの相性は良いと思います。
FatMid-Booster外観.JPG
FatMid-Booster内部.JPG


#010 LovePedal COT-50
  1ダイヤルだったので、初の穴あきケースを利用したのですが、、
  組み上げがメチャクチャ楽でした。

  Crunch of Tone の略だそうです。
  BIASのダイヤルを0(ゼロ)に絞ってもONすると音量が上がり、効果はあります。

  しっかし、、基板小さいし=実装パーツが劇的に少ないですね(笑)。
  でも 音は中身と比例せず!!
  なかなか良いと思います。
  BIASをMAXにすると感じの良い薄い?クランチになります。
  どんなアンプも'60sのプレキシサウンドになるらしいですが、、、
cot50外観.JPG
cot50内部.JPG



連日、細かい作業をやって、、、
まだ数台作りかけがあるのですが、(背面ハンダ未実施、動作未確認)

眼精疲労?肩こり?からか、、偏頭痛がちょっと辛い、、風邪かなぁ、、
完全手作業でのケースの穴あけ作業で、、右手にはマメ、、(笑) 
電動使えよ!って話なんですが、、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。