SSブログ

友人がギターを始めたらしい、、 [ギター]

30年来の友人がギターを始めた?

機材は後輩がメンテした【エレキギター】 +【 十分過ぎる程のオマケ】で、、
ちょっと、、勿体な、、ゲフンゲフン、、、

コレを見てるあなた! 
そうそう、、広島にいるあなたの事ですよ。(笑)

その後、コードの2つ3つは憶えて、、
簡単な曲は1曲位、弾き語りができるようになってますか?

貰ったギターすでにホコリかぶっているとか無いですよね?

歌本(1000曲掲載とかってヤツ)を買って、、
コードを覚えるのも良いと思います。

Fコードが難しいと良く言われますが、、
自分的にはB7辺りも難しかったかなぁ、、

一つだけ、、アドバイスを、

【Gコード】 は 中指+薬指+小指 でマスターする事!
次コードへの展開が圧倒的に有利です。
手元もバタつかずスマートですしね、、


イベントがあったり、近くに仲間がいないと
モチベーションの維持がしんどいかもしれませんが、、
「継続は力なり」 だと思ってます。

オススメの曲は、、
The Roosters の 「Girl Friend」 とかどうでしょう?
RCの「トランジスタラジオ」もイイネ。

******************************

先週末に完成していた、、

#019 Z.VEX Box of Rock です。
ZVEXシリーズってBoostが結構効きます。 

#019 BoR外観.JPG

#019 BoR内部.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。