SSブログ

PE-2500 [ギター]

http://www.ariaguitars.com/jp/items/electric-guitars/pe/pe-2500/

PE-2500.jpg

オリジナルのPE-1500を基本として、、トップのメイプルがフレイムになり、
チェンバーボディでボディ内部はマホブロックが入っているようですね。
電装系も良いの使ってます。

仕様的にはとても良いと思います。
もちろんお値段もとても良いです。
この金額出すなら、、、って思える価格です。(笑)

これはあくまでも私個人の好みなのですが、、
どうも、、あのオリジナルの一体型テールピース、、
ヘッド表面に突き出たトラスロッドが、、むにゃむにゃ、、、
本当はこれがオリジナルのPEなのですけど、、(^^;

ただ一つ!【青】に着色したがゆえに、、物凄く安っぽく見えます、、
K国産のPEっぽいのが非常に残念ではあります。

どうせなら昔のアンティークバイオリンカラーやフラッシングレッドとかで出せば良いのに、、
何故に青に着色した?(怒)


PE-SUPRAの黒まであるし、(笑) 
受注生産?なら問題無いでしょうが、(受注生産の表示が無くっなってます)
SUPRA黒.jpg
在庫抱えますよぉ、、

SUPRAはパールホワイトだから、、SUPRAなのでは? って思いました。

相変わらずヘンテコなのも出していますが、、
このPE-2500(復刻の仕様変更)は、とても良い傾向だと思います。

この調子で、、もう少し踏み込んで、
PE-Rシリーズの60、100、150も復刻してほしいですね。
ただし!妙な仕様変更、変な色は要らないですし、
Made in Japanを全面に出して価格を上げないでね!(笑)


個人的希望としては。
PE-SUPRAのストップテール仕様を出して欲しいです。
「SUPRA」という名前は外しても良いですが、
パールホワイトであることと、木部等の仕様はSUPRAに準ずる形で!

現状のSUPRAが30万なので、、
ケーラーユニットが無くなり、ザグリ工程が無くなるので、、
純正のブリッジ+テールピースになるので、、

定価25万位ですかね。
実売が20前後なら、、
1本は確実に売れます。私が予約しますので。(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

い~だ

PE-2500確認しました。まだあのブリッジ、残っていたのですね。
398千は国内生産とすると仕方ない気もします。
工場出荷価格は定価の1/3程度かもです。少なくとも半分以下ですもんね。
触手の動く新製品に出合いたいですね(って、そんなお金ないけど...)。

by い~だ (2015-02-24 21:39) 

ちち

♪い~ださん♪

デッドストックが見つかった時に
型取りしたんではなかったでしたっけ、、
林さんが失敗作とした箇所を修正したとかしなかったとか、、
量産できるようになって、
PE-1500RIが出たような気がします。

398000でも、、
利益としてはこの前お話で聞いた感じですかねぇ、、
しかし、、青が残念すぎます、、

私も、予約すると書きましたが、、
もし出たとしても、、分割払いでお願いするかもしれません(大笑)
by ちち (2015-02-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。