SSブログ

数年ぶりのディズニーランド [雑記]

休日消化という事で、
年度末に湧いて出た平日休暇、久しぶりTDL行ってきました。

開園前の7時30分着、、閉演前の21時30分まで滞在、、

ジャングルクルーズが一部改築されていたり、、
エレクトリカルパレードは山車のLEDが進化していたりして
きらびやかになってましたね。

春休みシーズンで人の多さは半端無かったですが、

ハニーハント 60分待ち
バズライトイヤー(Fast)10分
カートゥーン 60分待ち
モンスターズInc(Fast)15分
パレード
HOKUSAI(和食の食事)70分
ジャングルクルーズ 60分待ち
カヌー 70分待ち
ディズニードローイングクラス(絵描き)時間指定の予約制で別途510円
パレード
ワンス・アポン・ア・タイム(2回目)

混雑していた割には、
段取り良く乗れたと思います。
冷静に考えると、、70分って 長いですけどねぇ、、

【マウンテン系】を外してあるのがポイントかと、、
(子供が絶叫系が苦手なので、、)

ジャングルクルーズの順番待ちエリアに居た?猫です。
2匹居て、、たまにじゃれ合ったりしてましたが、、
めっちゃリラックスしてました。(笑)
猫A
猫1.JPG
猫B
猫2.JPG

噂のねこ船長? 
ちゃんと【人が入れないエリア=触られない】って判ってる感じでした。

この辺りのジャリの日辺りの良い所に居ました。
ジャングル猫.JPG


そして、、
プロジェクトマッピングの、、
「ワンス・アポン・ア・タイム」

シンデレラ城にプロジェクトマッピングするのですが、、
抽選に当らないと近くのエリアに入れません、が!

当たりました(笑)
しかも、、Cブロック(真ん中)の最前列です。
Once アタリ.JPG

途中と最後に、、ボン!と来たのはビックリしました。
抜粋で動画の容量制限で小さいですが、、こんな感じ、、


しかし、、風が強くて、、朝と夕方以降は寒過ぎでした。
風で体温を削がれます、、
もうしばらくは日中天気が良くても、防寒対策して行った方がよさそうです。


あ!そうそう、、

4月から値上げですね。

入場料(大人)
6400円→6900円

駐車場
2000円→平日2500円 休日3000円

うーむ、高くなりましたねぇ、、、
これなら、、チョイ足して、、箱根の温泉! 1泊2日に1票!!
オッサンだからね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。