SSブログ

Gibsonの値上 と 四文屋 [ギター]

今回は写真はありません。

先日、友人達と御茶ノ水、秋葉原の楽器店巡りをしてきました。
ちょっと前に2015のレギュラーを見て回ったので、今回はざっくりとした楽器店巡りでした。

店員さんの話によると、Gibsonが値上がりするようです。
現在の価格より30%ほど上がるとの事でした。

単純に考えて、現在店頭にあったLespaulCustomは60万前後、、
って事は店頭価格が100万位になってしまうって事ですね。
店員さんにも「そうですねそれくらいに値上がりします」と言われました。

エボニーをある程度確保できたようで、
店頭にあったLespaul Customの指板が全てエボニー指板になっていたのはビックリしました。
とはいっても、CustomShopのJapanLimitedRunの'54、'57、'68 とかですけど、、
一部、縞エボニー?な固体もありましたが、、リッチライト指板モデルは1本も無かったです。

店員さんは「リッチライトも悪くないのですけどね、、」と言われてましたが、、
あまり売れないのは事実のようですね、、

これはあくまで、個人的こだわりなのですが、、
同額なら私はリッチライト指板モデルは買いません。

しかし30%増って凄い値上がり、、
そのうち「100万以下でGibsonが買えたなんてすごいね!」
って時代がくるのでしょうか??(笑)

CC#29も店頭で見てきました。一つ気になっていたPUの仕様、、
何故 '57Classicなの? バーストバッカーもカスタムバッカーもあるのに?と質問した所、

CC#29の実機測定だと'57が一番近かったそうです。

それとボディとの相性もあって、
一番オリジナルに近い。、、とCustomShopが判断しての'57Classicチョイスだそうで、
あくまでも「Gibsonの判断」だそうです。

CC#29のオーナーも満足の出来の様ですね。
店頭で75万程でしたが、、入荷分15本は即完売だったそうで、
今あるのは追加入荷分と言われていました。

お店に長居すると、、金利手数料0で36回分割の誘惑に負けそうですね。(笑)
月2万かぁ、、とか考えてしまいます。


その後、千石と秋月を物色した後に、、

ちょっと下調べしていた飲み屋に行きました。
【四文屋】という串焼き屋です。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13137466/

16時30分開店、、16時28分に到着したら、すでに10名ほど先客が並んでいました。
後ろに並び、、無事に座る事が出来ました。

10分ほど経過したときに回りを見るとすでに満席、、順番待ちのお客まで居る様子。

開店と同時の入店なので、飲み物、注文が若干遅れ気味ですが、、

安い、美味いで文句なしです。
角ハイボールも濃くて良いです。

個人的ヒットは牛タン網焼き 350円
レバー串 100円 ですね。(殆どの串が100円です)

2時間制でしたが、、大満足でした。 ココはオススメですね。

2時間飲んで、2件目に安い居酒屋に突入し、、
かなり飲んで、、帰りは寝過ごし(笑)、なんとか戻って来れた最寄駅、、
しかし最終バスは出た後、、
30分ほど徒歩(千鳥足)で帰りました。(爆)

多分ハイボール10杯以上飲んでます。
飲み過ぎました、、今の所は、、反省してます。 明日には忘れる事でしょう、、(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

U.M.A

先週末、小遣い入ったので一人で千石に行きました。
予定していた以外のパーツも含め物色してきました。
そして一人なので勿論淋しくただ家に帰っただけ・・・

¥510で落札したボディと手持ちのパーツ(ほぼLegendのパーツ類w)でギターを組んでいますが、何だかんだでお金掛りますね~。
GWにはフロントPUの取付以外は完成させる予定です。
by U.M.A (2015-04-28 12:39) 

ちち

♪U.M.Aさん♪

マジっすか? 先週土曜だったら、、

千石で遭遇していたかもしれませんね、、
学生時代の友人達との飲み会がメイン?でしたので(笑)
楽器店も千石もさらっと流した感じでした。

510円のボディってのもまたスゴイですね(笑)
それは間違いなく、パーツ類の方が高いですね。
加工とかは楽しいのですよねぇ。


私は千石で、、
エフェクター用にダイヤルノブを数個買った位です。

その前に行った時は、ローズのスピードノブを250円で買いました
【国産】って書いてあったのですが、、
国産のシャフトがミリ用 の事なのか、、
モノが国産品なのか、、、、良く判らないです、、

PRSに付ける予定ですが、、シャフトサイズが合うかどうか、、、

近いうちにまたみんなで冷やかしに回りたいですね。(笑)
回ったあとは、、もちろん四文屋で一杯!(爆) 
嫌、、五杯くらいで!
by ちち (2015-04-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。